東京ビッグサイトにて、リフォーム営業マン向けに「お礼状の書き方」セミナーを開催

 

7月18日(水)に東京ビッグサイトで開催された

『リフォーム産業フェア2018』にて、「お礼状の書き方」に関するセミナーを行ないました。




セミナーのタイトルは、

『挫折しない!心に響く!営業しやすくなる!

誰でも簡単に書ける「お礼ハガキ」の基本テクニック』

 

 

 





“お礼状を書くことの大切さ”
は、

リフォーム等の高額な商品・サービスを販売される方であれば十分に分かっていらっしゃいます。



しかし、それが “何となく” とか  “会社や上司の指示” だけで

自主性がなければ、本当の意味で理解しているとは言えない!




セミナーでは、まずは「なぜお礼状を書くのか?」ということ、

いわゆる “お礼状を書く意味や目的を明確化” します。

 
  何よりもここが1番大切!

 




目的の明確化ができたら次のステップに進みます。


恐らく多くの方は経験があると思いますが、

「お礼状やお手紙などを書こう!」としても、そう簡単に書けるものではありません。


“お礼状が書けない理由“ というのが人それぞれにあると思いますが、

それらをあらい出すことが必要です。

 




そして次は、

“それらを克服するための方法”の説明。



ここでは事例をお話したり、色々なサンプルを見せながら

今回のタイトルにも書いているように、

「誰でも簡単に書けるお礼ハガキの書き方の基本テクニック」を

私なりのコンテンツでお伝えしていきます。






最後は聴講してくださった皆様に

“私の想い” を熱く語らせて頂きました。





何か1つでも良い!

セミナーを聴いて参考になったことや今の自分にできそうなことがあったら、

実際に行動して頂けると嬉しいです。



お忙しい中ご参加くださった方々、

そしてこのような貴重な機会を与えてくださった

リフォーム産業新聞社のご担当者をはじめ皆様に、心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 


 

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら