生徒さん 憧れの「大人のひらがな」に挑戦!

新たにペン字のレッスンをスタートした女性の生徒さん、

はじめからこのようなキレイな「ひらがな」を書かれていましたが、自分ではあまり気に入らなかったとのことです…

 

 

レッスンでは改めて「漢字」や「ひらがな」などを基本からしっかりと学ばれ、
仕事が忙しいながらも家での練習も頑張ってこられました。


そして3ヶ月が経過した今では、さらにキレイな字が書けるようになっていますよ!

 

 


先日のレッスンでは、より「ひらがな」の質を高めるため、『 ® 大人のひらがな』のレッスンを行ないました。


技術やテクニックを磨くことですらすらとペンが流れるように動くようになるので、

書くスピードが速くなり、見栄えも圧倒的に変わる。

 


レッスンではホワイトボードを使用して

ペンの動きを見せながら説明し、生徒さんに感覚やイメージを掴んでいただきます。

 

 

 

 

 

 

ペンの動きを見たり説明を聞きながら字を書くので、生徒さんとしては分かりやすいと思います。

また癖があればその場で修正できるし、分からないこともその場ですぐに解決できる。

 

だからこのように上達も早い!

 

 

 

 

 

ひと通り説明が終わったら、「どこまで書けるようになっているか?」という確認も込めて、通しで書いて頂きます。

ペンの動き・スピード・間・筆圧など、さまざまな角度からチェックをしていくのですが、生徒さん、全く問題なさそうです。

確実に技術が身についている証拠!

 

 

 

レッスン受講前まで書かれていたちょっと堅い感じのするこちらの「ひらがな」が・・・

 <ビフォー>

 

3ヶ月が経過した今では、こんなに素敵な「大人のひらがな」に変わています!

 <アフター>

 

生徒さん、自分の書いた字を見ながら

「このような “ひらがな” が書きたかったんです!」と仰っていたのが印象的で、私もすごく嬉しい気持ちになりました。

次は文章などを書くときにこのひらがなが書けるよう、応用・実践のトレーニングをしていきましょう。

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら