真剣に頑張れば、1年でこんなにも字は変わる!


「子供っぽい字を直して、大人らしいキレイな字を書けるようになりたい!」

 

このような熱い想いをもって、約1年前よりペン字のレッスンをはじめられた女性の生徒さん。


頑張って学び 練習した努力にムダはない!

今では かなりのレベルの字が書けるようになっています。

※ひらがなのみ掲載



こちらは1年前に書かれた「ひらがな」の一部ですが、ちょっと子供っぽい字に見えますね…

 


1年が経過した今は、上記の子供っぽい字の面影は全くありませんが、

「最近ちょっと筆圧が強くなってきたので、もっと柔らかい字が書けるようになりたいです」


という相談を受け、先日は改めて「 ® 大人のひらがな」のレッスンを行なうことに。

今回は “徹底して技術を磨く” レッスンです!

 

 


基本が身に付けているからこそできる、
ペンの動き・流れ・リズム・筆圧 etc. 徹底的に技術を磨き、感覚を染み込ませていく!

 

 

 

私もホワイトボードに1文字ずつ書いていきます。

 

 

 

技術を磨くことで、このようにペンでも 線に強弱をつけることができる。

“線の質” が高まるのです!

 

 

 

「あ~ん」まで、ひと通り説明した後、どこまで書けるようになっているか、通しで書いて頂きました。

迷いがなく 流れるようなペンの動きは、見ていても とても心地が良いです。

 

 

1年前に書いていたこちらの「子供っぽいひらがな」が…

 <ビフォー>

 


今やこんなに素敵な「 ® 大人のひらがな」が書けるまでに上達されています!

1年前の面影は全くありませんね。

 <アフター>

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら