ペン字レッスンをはじめて1年が経過した生徒さんから頂いたお手紙に感動!

先日、事務所のポストの中に1枚のハガキが届いていました。

 

見ると、現在ペン字のオンラインレッスンを受講されている東京在住の生徒さんからのお手紙です!

ちょうど1年前の2018年3月末からレッスンをスタートした生徒さん。

オンラインレッスン依頼時のメールには、

「小学生みたいな字が恥ずかしいので、何とかしたいです」

というような内容が書かれていたのを思い出します。

 


以前には通信講座を1年以上受講したみたいですが、全く効果がなかったとのこと…

 

ラストチャンスという想いで、私にマンツーマンレッスンを依頼してくださいました。

あれから1年、あっという間に感じますが、生徒さん継続して頑張りました!

もちろんその分、圧倒的に成果も出ていますよ。

 

こちらは1年前に書かれていた「ひらがな」や「漢字」です。

 

 

 

 

 

 

初めの頃のレッスンは、字の書き方を1文字ずつ説明し、“基礎力” を徹底的に身につけていきました。

まずは “基礎力” をつけることが最も大切!

 

それから「行書」や「大人のひらがな」、そして「縦書き」「横書き」などへステップアップしていき、

最近は仕事や日常で活かすための“応用・実践力” をとことん磨いていきます。

 

上手く書けなくて辛いときもあったと思いますが、生徒さん本当によく頑張りました!

 

そして先日、私に書いたくださったお手紙がこちら。

 

 

 

 

すらすら「行書」も書けるようになっていて、

「ひらがな」もレッスンで教えた “連綿” という繋いで書く技も自然と使えるようになっている。

生徒さんが身に付けた確かな “技術力” です!

 


お手紙やお礼状などを実践される方なので、今後もますます上手くなっていくはず。

 

ハガキの表面に貼られた「桜の記念切手」も素敵☆

生徒さんのセンスやお心遣いを感じます。

 

 

最後に、生徒さんからレッスンのご感想を頂いたので、簡単ですが一部抜粋し掲載させて頂きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

  「生徒さんのご感想」

 

手紙は満足いく出来栄えではありませんし、

お伝えしたい感謝の気持ちは書ききれないほどですが、
今の私の100%の実力です。
 
先生に教えていただく前のノートがあったのですが、見て笑っちゃいました。
どう見ても小学生の字でした。
泣きながら練習していましたが、あれではいくら練習してもダメでしたね…
 
先生に出会えて本当によかったです。
Skypeレッスンのご提供、ありがとうございます!
 
これからも、もっともっと上手になれるように練習していきます。
ご指導、どうぞよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら