もっと上手くなるために「 ® 大人のひらがな」のレッスン

私にペン字のレッスンを依頼される方は、当然ながらほとんどは 字が苦手な方。

ここからスタートしていきます。

※8割くらいはそうかな!?

 

それに対して、

・講師を目指している方

・書写検定の1級を目指している方

 

これらが約2割いらっしゃいます。

 

 

こちらは今年よりレッスンを始められた書写検定の1級を目指している生徒さんが、レッスン前に書かれた「ひらがな」の一部です。

パッと見で分かると思いますが、すでにかなり上手い字ですね!

 

 

 

しかし、「もっと上手くなりたい!」「書写検定の1級に合格したい!」

という目標がありますので、全然満足されていません。

 

さらなる上達を目指し、細かいアドバイスを求めてこられます。

また、私としてもまだまだ改善点があると思っています。


レッスンでは私なりの書き方のコツやテクニックを、実際のペンの動きを見せながら細かく説明。

 

 

 

 

たくさん字を書いて練習してきた方なので、理解度が高く上達するスピードも速い!

どんどんマスターされ本当に頼もしいです。

 

 

 

 

今回は「 ® 大人のひらがな」のレッスン。

 

・より速いスピードで書く

・よりキレイな字で書く

 

この技術を徹底的に磨いていきます。

 

 

 

 

生徒さん「楽しい!」と仰いながら、メモを取り何度でも練習をされるので私も嬉しい☆

 

 

 

レッスン前からかなりキレイな「ひらがな」を書かれていましたが…

 

 <ビフォー>

 

 

レッスン後にはこのように変わりました。

さり気ない曲線が大人らしくて良いですね。

字の形はもちろんですが、流れるような線質になってきたように感じます。

 

 <アフター>

 

 

これからもっと精度が高まっていくはず。

すぐにでも試験に向けた実践練習に入っていきましょう!

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら