「硬筆書写検定1級」を目前に控え、本番さながらの通し練習を行なう

「硬筆書写検定試験」に向け、多くの方が頑張っていらっしゃると思います。


私のレッスンを受講されている生徒さんも、全国各地の会場で、3級から1級まで受験。

 

はじめて挑戦される方、また超難関の1級に再挑戦・再々挑戦される方、

人それぞれに色々な想いを持って望んでいます。

 

 

先日1級合格を目指して頑張っている生徒さんとレッスンを行ないました。

日程も近づいてきているので、緊張感を持って本番さながらの通し練習を行なうことに。

 

 

まずは「横書き」ですが、今までにたくさん練習をしてきたのもあり、

力強い楷書で安定して書けるようになっています!

 

 

 

 

「たて書き」も、行書・大人のひらがな、そして流れるような連綿(れんめん)など本当に素晴らしい!

私は生徒さんの書かれるこれらの字、大好きです。

 

 

 

 

書写検定1級合格の大きな壁でもある「草書」も、この数ヶ月でかなり上達しています。

試験までまだ期間がありますので、もっともっと技術を高めていきましょう!

 

 

 

 

「速書き」、これは問題ないかな!?

 

 

 

 

「掲示文」もレイアウトの詳細がしっかりと頭に入っていて、線を引くのもスピードも速い。

 

 

 

 

マジックも上手に使いこなせていますね。

 

 

 

ハッキリ言って、硬筆書写検定の1級はかなりの難関です。

 

「自分の字がコンプレックスなので、キレイな字が書けるようになりたい!」

という理由で、約2年前にペン字のレッスンをはじめた生徒さん。

 

しかし、今や初めの頃には考えもしないほど高いレベルにまで到達し、今や書写検定の1級に挑戦しています!

 

合格できるよう精一杯にフォローさせて頂きますので、頑張っていきましょう。

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら