ピンポイントレッスンで生徒さんの字を変えていく! ~ビフォーアフター~

 

先月より新たにペン字のオンラインレッスンをスタートされた、岡山県在住の男性生徒さん。

特に画数の多い字を書くと、どうしてもバランスが悪くなるとのことです…

 

 

こちらはその時に書かれた「藤」や「勝」ですが、確かに書きにくそうですね(汗)

 

 

 

 

 

 なぜバランスが悪くなるのか?

 

それは、“正しい書き方” を知らないから!

ただ何となく書いても、決してバランス良くキレイな字を書くことはできません。

 

 

オンラインレッスンでは、

 

・どこが悪いのか?

・どのように書けば良いのか?

 

生徒さんの書かれた字を横において、それらの注意点やコツなどをピンポイントに説明していきます。

 

 

 

 

それらを自分の中で理解することができたら、このように案外すぐに変わっていくんですよ!

いかに普段の無意識な状態では、何も考えずに字を書いているかということ。

 

 

 

 

字がキュッと引き締まり、スリムで伸びやかな美しい「藤」になりましたね!

 

 

 

 

 

「勝」も同様に、悪い所を指摘しつつ 書き方のコツを実際のペンの動きを見せながら細かく説明。

 

 

 

 

このようなレッスンを繰り返していくことで、生徒さんは “理解力”“修正力” が高まっています。

 

そして何度か練習することで、とてもカッコ良い「勝」を書かれました!

 

 

 

画数が多い字はムズカシイ… というイメージがあるかもしれませんが、

画数が多い分 案外ゴマカシも効くし見栄えもするので、カッコ良く決めやすいですよ。

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら