ご挨拶・講師プロフィール

講師:谷口 和哉

美文字塾 代表
ビジネスペン字講師・お礼状コンサルタント

谷口 栄豊

本名:谷口和哉
1974年4月生 広島市出身

【取得資格】
文部科学省後援毛筆書写検定最高位1位 連合会会長賞受賞
文部科学省後援硬筆書写検定最高位1位

美文字はあなたの価値と自信を高めます

“ビジネスペン字”の専門家として、主に経営者やビジネスパーソンを対象としたマンツーマンレッスンを、名古屋市の教室にて年間約600回以上行なう。また美文字塾だけのオリジナルレッスンでもある、パソコンを使用したペン字のオンラインレッスンの受講者は、日本全国さらにはアメリカ・イギリス・ドイツ・中国など、海外にも拡大中。

「自分の字のどこが悪いのか?」「どこをどう書けば良いのか?」
それらを明確に指摘しながら 正しい書き方を的確にお伝えするピンポイントレッスンは 、“理論的で分かりやすい”  “ムダな時間を使わず上達していくことができる” など、効率と成果を求める現代において、多くの生徒さんより評価を頂いている。

生徒さんが字を習う目的は、「字のコンプレックスを克服し、キレイな字が書けるようになること!」
その目的や想いに応えることを1番の使命とし、マンツーマンに特化したレッスンスタイルで、とことん成果を追及した指導を行っていくのが美文字塾のレッスンの特徴。

また、17年間会社勤めをしてきた経験を活かし、ビジネスにおいての手書き文字の重要性や活用方法を伝えるべく、企業や労働組合・各種団体様にお伺いして「美文字セミナー・講習会」を積極的に開催。
その他、タウンワークマガジンや自動車・リフォーム業界の専門誌にコラムを執筆する等、「美文字」と「お礼状」の専門家として、さまざまな活動を行なっている。

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら