私の想い

はじめてペン字のレッスンに来られた生徒さんがよくこのように言われます。
「私、センスがないんです…」
「私、不器用なんです…」

 これだけはハッキリ言っておきます。

重 要

キレイな字を書くことに、センスも器用さも全く必要ありません。
1番必要なのは、“正しい方法”を知ることです!

もしあなたが「プロや指導者レベルの字が書きたい」(私の中では100点以上としています)というのであれば、当然センスや器用さなども必要になってくるのかもしれない。しかし、ほとんどの人はそうではないと思います。

「せめて人並みの字が書きたい」「せめて人に見られても恥ずかしくない字が書きたい」(私の中では50点としています)というのであれば、センスや器用さなど全く必要ありません。
ココまで(50点のレベル)は、“正しい方法”さえ分かれば案外簡単に到達できますよ。ただ単に、今までのあなたは それを知らなかっただけ!

私は「50点のレベル」に導く専門家です。

レベルの目安


ましてや今から、新たに外国語などを学びはじめる訳ではありません。
今まで何十年も書いて慣れ親しんでいる「漢字」や「ひらがな」です!そう思うと、あなたに書けない訳がない。

ただ残念ながら、一瞬でキレイな字が書けるような“魔法の方法”などはありません…
地味で地道かもしれませんが、努力することは絶対に必要。努力するからには、正しい努力をしましょう!

重 要

“正しい方法”を学び努力をした人は、字の上達スピードが圧倒的に速いです。
さらに、大人になって身につけた“知識”と“技術”は 一生モノ!

私自身の経験から感じ身につけたことや、現実・想いを色々と書かせて頂きました。
「今までキレイな字を書くことができなかった理由」や「キレイな字を書くためにすべきこと」が、何となくでも分かってきましたか?
少しでもあなたのお役に立つことができたなら幸いです。

最後になりますが、
レッスンで1番大切なのは、「生徒と先生(あなたと私)の信頼関係」です。

レベルや経験など全く必要ありません。
必要なのは、あなたに「本気でキレイな字が書けるようになりたい」という想いと、
「素直に学ぶ」という気持ち
があるかどうかだけ。あとは私にお任せください!

私の想いに共感できた方とご縁があれば嬉しいです。
最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。

対面レッスンバナー
美文字オンラインレッスン

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら