美文字はあなたの価値と自信を高めます

セミナーギャラリー
『字は人を表わす』 という言葉があるように、字を見ると「その人の性格」や「仕事に取り組む姿勢」、「相手を思う気持ち」など、色々なことが想像できると思います。 時代は変化していますが、もし多くの人が「たかが字…」という考えになってきたら、
それは企業の価値や品位・信用にも影響しかねないほど重大な問題。
キレイな字(丁寧な字)を書こうと思う心構えやその姿勢は、必ず相手の心に伝わります!
「文字を書く」「文字で伝える」 これらの技術力・対応力は、今もこれからも企業で働く者として必須のスキルです。
POINT
セミナーでは主にホワイトボードを使用して、実際のペンの動きを見せながら美文字のコツやノウハウを説明していくので、イメージが掴みやすい。
横書きでの「会社名」や「数字」・「カタカナ」など、現代ビジネスにおいて欠かせない項目を取り上げて説明していくのも特徴。
テキストなどに載っているような薄っぺらい話はしません。
私の中で「これは絶対に覚えてほしい」「これは使える」など、仕事ですぐに活かせる“超実践的なノウハウ”を厳選してお伝えしていきます。
またセミナー体験を通して「字を書くことの意義や大切さ」を感じて頂き、
今後の業務に活かすための“きっかけ”となるよう、私自身17年間企業で働いてきた経験を活かし、御社のお力になれるよう尽力いたします。