癖のご指摘が分かりやすく、教わった瞬間から自分の字が変わっていくのにビックリ!

student comment

名古屋市在住の女性 会社員

書道は年少期に習っていたものの、大学受験を機に遠ざかり社会人になった今では時々嗜む程度ですが、改めて「自分の癖を直して美しい文字を書けるようになりたい」と思い、レッスンを依頼しました。

 

「自分の字の何処がいけなかったのか?」「何処を直せばいいのか?」
これほど分かりやすく丁寧に教えてもらえたのは、谷口先生が初めてです。

 

自分では到底気づかなかった癖のご指摘が大変分かりやすくて、
教わった瞬間から自分の字が変わっていくのにビックリしつつ、とても嬉しかったです。

「ひらがな」もこんなに難しく、こんなに奥が深いとは知りませんでした。

同じような曲線でも力の入れ方・抜き方1つをとっても様々な種類があるのですね!

先生の熱く分かりやすいご説明のお陰で、今では「大人のひらがな」が書けるようになって嬉しいです。

また、恐らくキレのある自分でも納得いく美しい「新橋」が書けたのは… 

人生初です。

まだまだですけど、自分の変わっていくのが楽しいです。
もっといっぱい練習したいです。

精一杯頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

Before/After・レッスン画像

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら