レッスン2ヵ月後に書かれた生徒さんの「ひらがな」 ~ビフォーアフター~

子供っぽい字がずっとコンプレックスで、

「キレイな大人らしい字を書けるようになりたい!」


という想いを持って、約2ヶ月前にペン字のオンラインレッスンを申し込まれた女性の生徒さん。

 


今では見違えるほど上手くなっていますよ!

 

こちらはレッスン前に書かれた「ひらがな」の一部ですが、確かにちょっと子供っぽい字に見えますね!?

 

 


オンラインレッスンでは、ペンの動きをパソコンの画面にドアップで見せながら1文字ずつ細かく説明していきます。

 

覚えの速い生徒さんなので、進むスピードも速い。
あっという間に「ひらがな」の基礎をマスターしたので、先日は「 ® 大人のひらがな」のレッスンを行ないました。

 

 

 

字の形はもちろんですが、
スピード・リズム・抑揚の変化を身につけることで、圧倒的に “線の質” を高めることができるようになってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヵ月前までコンプレックスだった子供っぽい「ひらがな」が…

 <ビフォー>

 

 

 

今では自分だけの力で、ここまで書けるようになっています。
しかも、ペンが柔らかくすらすらと動くようになったので、字を書くスピードも今までの倍くらい速くなっているんですよ!

 <アフター>

 

 


まだまだ改善すべき所はありますが、これからのレッスンでフォローしていくので大丈夫。

次のステップとして、今後は文章などの “応用・実践のレッスン” に入る予定です。

頑張っていきましょうね!

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら