2020.11.25 CBCテレビ『チャント!』の「全力!お助けちゃん」に “美文字の助っ人” として出演させて頂きました

先日、CBCテレビの夕方の情報番組『チャント!』

ボイメンの黄色、平松賢人さんがリポーターをされている、視聴者のお悩みや困りごとを解決するコーナー、

「全力!お助けちゃん」に “美文字の助っ人” として出演させて頂きました。

 

 

 

昨年に引き続き、2回目の出演になります。

ありがとうございます!

 

 

 

新型コロナの影響でロケ日が延期になったり、当日もマスク着用やソーシャルディスタンスの徹底など、
色々と気をつけながら何とか無事に撮影をすることができホッとしております。

 

 

 

さて、今回のお悩みは

『小5の甥が 自分で「字ヘタ星人」と言うほど字が下手で心配です』


という 伯父からのご依頼。

 

 

 

 

「字ヘタ星人」??  と聞いて私も多少不安に思いながら、とりあえずはじめにお名前を書いてもらいました。

 

 

【リポーター平松さん】

 「先生いかがですか?」

 

 

【私】

気持ちのこもっていない2人の書きぶりに 思わず
 

 「字を評価する段階じゃない!!」


 

 

自分の中で撮影前にイメージしていた状況と違って、

まさかこんな感じでスタートすることになるとは思ってもいませんでした(冷汗)

 

 

キレイな字を書けるようにすることも大切ですが、

・「字を書くことの大切さ」

・「何のために字を書くのか!?」という意味や考え方

私としては、これらをしっかりと伝える必要がある。

 

 

 

 

 

その後 この兄弟 字を書くことに対して、取り組む姿勢が変わっていきますよ!

 

 

私も2人のその姿につられ、どんどん熱くなっていきました。

 

 

 

 

技術的な説明については、こちらの小さなホワイトボードに字を書きながら解説。

 

 

 

 

 気になる2人の成果は?


「字ヘタ星人」は克服できたのか?

 

 

 

 ご興味のある方はこちらの動画をご覧ください。

 

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら