大分県より、美文字のオンラインレッスン開始!

 
今月より、大分県在住の女性の方が、美文字のオンラインレッスンを開始されました。


体験レッスンの時に色々とお話を伺ったのですが、仕事の書類で手書きをする機会が多々あるそうです。


しかも、ちょっと堅い業務内容で、大切な書類を扱っており、さらにその保管期間も長いとの事。



自分の子供っぽい字がずっと残るので、これはヤバイ(冷汗)、恥ずかしい…


このような理由で、私にマンツーマンでのオンラインレッスンの依頼をして下さいました。




自分の字に“変な癖”があることは分かっているので、
「それを徹底的に指摘してなおしてほしい!」と言われたのが私にはとても印象に残っています。



まずは生徒さんの「お名前」からレッスンを始めていきますが、個人名ですので割愛します。

次に「ご住所」などを題材にして、書き方の基礎理論やコツを説明。



こちらはレッスン前に生徒さんが書かれた「大分県」です。

14

 

私は基本、レッスン前に生徒さんに字を書いて見せていただきます。


そうすることによって、普段どおりに書かれている字を知ることができる。

 
  癖が分かるのです!


癖をなおさなければ、どんなにコツやノウハウを覚えても字は上達しません。。



レッスンではこのように生徒さんの書かれた字をもとにして、癖を指摘しながら書き方のコツを具体的に説明していきます。

7

 

 



子供っぽい字を大人の女性らしい字に変える方法を説明して、コツを掴むまでその場で何度でも書いていただきます。

8

 



何年・何十年も書いてきている字ですから、誰でも根強い癖(悪癖)があります。

無意識に手が動きますので、それを直すのは簡単ではないかもしれません…

しかし、それを直すのが私の役目!



まだレッスンは始まったばかり。

今は書きながら違和感があると思いますが、きっとすぐに慣れていくはずです。

一緒に頑張っていきましょう☆

 


 


 

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら