1ヶ月で営業部長らしい、威厳のある「ひらがな」に激変!

 

今年の4月より、名古屋のある企業の営業部長の方が、マンツーマンでの美文字レッスンを始められました。

全然ガツガツしていなく、とても温厚で誠実な男性です。


きっと字もキレイに書かれるのだろうなぁ と誰もが思うような雰囲気の方!



さて、

レッスンがスタートする前に、「ひらがな46文字」を書いて頂きました。

 <ビフォー>
合田様ひらがなビフォー


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  あ、れれ……
 
ちょっと可愛らしい「ひらがな」ですね(汗)
 

何となく始めは、こちらの生徒さんと、今書かれた「ひらがな」が
私の中で結びつかなかったのを思い出します(苦笑)
 
 
「私は字がヘタ…」と言われてレッスンを受講される生徒さんがほとんどですが、
皆さんに共通して言えることがあります。
 

それは、字がヘタなのではなく、ただ「正しい書き方」を知らないだけ!
 
今までたくさんの方のレッスンをしてきていますので
“今は” 字がヘタ…
でも、私は全く問題はないと思っています。
 


そして、レッスンがスタートしました。
 
レッスンでは「名前」や「住所」などの漢字と共に、
「ひらがな」も並行してレッスンを行ないます。
 

その後は、強制ではありませんが、家でも練習をして頂きます。
また、メールなどで添削・アドバイスをしてフォローしながら、
徹底した基礎固めを行なっています。
 


今までは、ただ「正しい書き方」を知らなかっただけなので、
それらのコツが分かると、ほぼ皆さん早く上達されます。
 
特にこちらの生徒さんは見た目通りに素直な方なので、
学んだことやコツをどんどん吸収されます!
 
きっと頭も良い方なのでしょうね。
 

そしてこちらが、レッスンを始めて約1ヶ月後に書かれた「ひらがな」です。
 <アフター>
合田様ひらがなアフター1


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レッスンを始めて、たった“ひと月”ですが、1ヶ月前の面影はないですよね!!
 
字の形といい、線の質や深みといい、営業部長らしい威厳のある
且つ、
優しい雰囲気が伝わる、この方らしい「ひらがな」になっているように感じます。
 
 
しかし、生徒さんこれでは終わりません。
さらにレベルを上げた練習に取りかかっています。
 

 

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら

このサイトを広める