オンラインレッスンを受講されている生徒さんの2ヵ月後の「ひらがな」 ビフォーアフター

ペン字のオンラインレッスンを始められて2ヵ月が経過した、京都在住の男性の生徒さんがいらっしゃいます。

 

 受講の動機 一部抜粋
~~~~~~~~~~~~~~~~~

字が汚いことが大人になってからコンプレックスになり、人に字を見せる時にいつも「もっと綺麗に書けるようになれたらな」と思っていました。
Youtubeの動画を見て、教え方がとても上手で分りやすかったので、指導を直接受けて見たいと思いました。
よろしくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~


過去の私もそうでしたが、

大人になると字が苦手なこと、キレイに書けないことがコンプレックスな人は多いと思います。

上司や友人などの ちょっとした言葉に落ち込んだり、腹が立ったり、恥ずかしかったりetc.、
さまざまな感情が芽生えた経験ありますよね!?



私にできることは、

コンプレックスを克服する勇気を持って私にレッスンを依頼してくださった生徒さんの想いに応えるのみ!

 

さて、こちらはその生徒さんがレッスン受講前に書かれた「ひらがな」の一部です。




残念ながら、「楽して一瞬で字が上達する」という夢のような方法はありません…

 

しかし、やり方次第で上達のスピードを速めることはいくらでもできる!

 

 

レッスンでは「あ」から1文字ずつ正しい書き方を覚え、何度も書きながら確実に身につけていきます。

でも、頭では変わったとしても、手はなかなか思い通りには動いてくれません…
これは何度も書いてトレーニングするのみ!



「ひらがな」は当たり前のように書くものなので、苦手とか言ってられません…。

「あ~ん」まで、たったの46文字しかないので、すべての字の書き方を確実に覚えましょう!

 

 

 

レッスン開始から2ヵ月が経過しましたが、
今では 手のムダな力も抜けてすらすらと流れるように書けるようになってきています。

 

 

 

 

今まで コンプレックス だった字が・・・

 <ビフォー>

 

 

2ヵ月が経過した今では、こんなに素敵な「大人のひらがな」に!

字の形が変わったのは勿論ですが、圧倒的に“技術”が高まっていますね。


 <アフター>


レッスン後に生徒さんからご感想を頂きましたので、一部抜粋いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~
「まだまだバランスは悪いですが、自分でも一つ一つの字が少しずつ変わって来ているのが分かります。

こんなに字を書くのが楽しくなったのは、人生で初めてです!
ありがとうございます。」
~~~~~~~~~~~~~~~~

何よりも嬉しいお言葉で感動しました(涙)

これからも一緒に頑張っていきましょう。

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら

このサイトを広める