6/20開催の「硬筆書写検定試験」を受験された生徒さんの結果報告

先月の6/20(日)に開催された「書写検定試験」を受検した生徒さんから、日々結果報告が入ってきています。

 

私にペン字のレッスンを依頼される生徒さんの約9割は、

・字が下手なので恥ずかしい… 

・昔から字がコンプレックスなので何とかしたい! 

 

このような想いをもっている方がほとんどで、“基礎の基礎からレッスンを始めている方”が多いです。


残りの1割は、先生を目指している方かな!?

 

 

なので当然ながら、「書写検定」をいうものを知っている生徒さんは1人もいませんが、
レッスンを受講していくことによって、

 

・美文字に関する知識や、試験などの情報を知っていく

・他の生徒さんの書かれた見て気持ちが高まっていく

・キレイな字が書けるようになっていくことで自信が付いていく

 

そして、

「今の自分の力を試してみたい!」という気持ちになり、自然な流れで試験に挑戦する生徒さんが多いです。

 

 

試験に挑戦するという目標を持つと、モチベーションを持って学び練習をするようになる。

その結果 確実に字の上達スピードが速くなるので、私自身は生徒さんに試験をオススメしています。

 

 

 

 

今回(6/20開催)も硬筆・毛筆を含めて、生徒さん全国各地の会場で3級から1級まで試験に臨まれました。

 

約1ヶ月が経過し、生徒さんから結果報告としてレッスン時に合格証書持ってきてくださったり、

オンラインレッスンを受講している生徒さんはメールに添付してくださったり、皆さん素直に合格を喜んでいらっしゃいます!

 

 

 

一部ですが、生徒さんの合格証書を掲載いたします。

 

まだ3級や2級と思われる方もいるかもしれませんが、

 

・字が下手なので恥ずかしい… 

・昔から字がコンプレックスなので何とかしたい!

 

生徒さん1人1人色々な想いを持ってレッスンを始め、頑張ってきた努力の成果です。

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2級まではすでに合否の通知が届いているみたいですが、準1級や1級の通知が届くのは今週くらいかな!?

 

これらの級に合格するにはかなりの技術を要します。

 

 

私もちょっと緊張しますが…

楽しみに生徒さんからの報告を待ちたいと思います。

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら